スタッフブログ

株式会社クリーンスタイルのプロのお掃除日記です。
<ビルメンテナンス・ハウスクリーニング>

名古屋市東区「排水管つまり抜き」

みなさん、こんにちは。

クリーンスタイル池谷です。

今回は飲食店様のつまり抜きを実施したのですが、まさか排水管にこんなものがつまってるとは・・・・・

の出来事がありましたので、ご紹介させて頂きます。


1.排水のつまり抜き作業を実施


0915e8ab0acd75d680eaee240f917c8e_s.jpg

詰まっている箇所を確認してみると、厨房内に設置されている食洗機からの排水が詰まっていることを確認。

下手から上手に向かって菅洗浄を実施し、無事に貫通!!つまっていた排水管にホースを突っ込んで水を流してみると無事に排水していくので、一安心。

念のため、食洗機に水を貯めていっぺんに流してみると・・・・

えっ!!??オーバーフローする・・・・。

なぜ???

もう一度洗浄してみるも、虚しく水は流れているのに、流す水量が多いとオーバフローの繰り返し。


2.新兵器


IMG_0394.jpg

何度洗浄仕直しても同じ繰り返しなので、内視カメラを持ってきてくださり、菅の中を状況を確認。


3.内視カメラ投入



IMG_0401.pngIMG_0399.jpg
中を見ていくと、やっぱり綺麗になってるんです。内視カメラどんどん奥に進めていくと、ちょっとまった何か挟まってる。



5.詰まりの原因



IMG_0400.jpgなんと油汚れや食べ物の残りとかではなく、がつまっていたのです。

しかもでかい!!初めて見ました・・・・。

再度、食洗機に水を貯めて一気に流してみても、オーバーフローすることなく排水してくれました!!


飲食店様で排水管の汚れやつまりにお困り事がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。お待ちしております。


⬇︎お問い合わせはこちらまで宜しくお願いします⬇︎
■ウェブ:http://clean-style.co.jp

メール:http://clean-style.co.jp/contact/

快適空間創造企業 株式会社クリーンスタイル

愛知、岐阜、三重県でおそうじの事ならお任せ下さい!

〒465-0068
愛知県名古屋市名東区牧の里1丁目701

●公式ウェブサイト:http://clean-style.co.jp/
●営業時間:9:00~18:00
●定休日:土曜日・日曜日・祝日
●電話:052-439-6617

Facebookページはこちら

プロのおそうじ用品専門店

■コメントする

スマホ表示