スタッフブログ

株式会社クリーンスタイルのプロのお掃除日記です。
<ビルメンテナンス・ハウスクリーニング>

愛知県日進市「お風呂の鏡水垢除去」

2017年09月20日 水垢除去 Comments(0)

みなさん、こんにちは。

クリーンスタイル池谷です。

本日はお風呂の鏡に付着した「ウロコ状の水垢の研磨施工」を実施しましたので、ご紹介させて頂きます。


1.お風呂の鏡に付着するウロコ状の点々って何??


IMG_6858 13.07.59.jpg水垢】です。

水垢が付着する大きな原因は、水道水に含まれるカルシウムやマグネシウムが鏡に残ったまま結晶化してしまう事です。

『水垢が付着するサイクル』

(1)水道水を使う
(2)鏡に水滴がつく
(3)水滴が蒸発し、カルシウムなどの成分だけが鏡に残り水垢が付着する

このサイクルが繰り返される事で、だんだんと強くて、擦っても除去できない
水垢ができあがっていきます。



2.水垢の除去方法


076083.jpgスポンジなどで擦っても、擦っても鏡が乾いてくると白く浮き上がってくる水垢。通常のおそうじでは除去する事が困難です。結晶化した水垢の除去する方法は2通りあります。

結晶化した水垢の除去方法

(1)薬品を使用して、水垢を除去する

(2)研磨施工により、水垢を除去する

今回は研磨施工により水垢除去を実施しました。


3.研磨施工動画


実際に研磨している動画を作成しました。是非ご覧下さい。





4.仕上がり


 

IMG_6858 13.07.59.jpg
「施工前の鏡」
IMG_6869.jpg

「施工後の鏡」


5.最後に


通常のお掃除では除去できない、お風呂の鏡に結晶化してしまった水垢を除去してキレイにしてみませnnか!??


お風呂でお困り事がありましたら、お気軽にお問合せ下さい。お待ちしております。

⬇︎お問合せはこちらまで宜しくお願いします⬇︎

■ウェブ:http://clean-style.co.jp
メールhttp://clean-style.co.jp/contact/

快適空間創造企業 株式会社クリーンスタイル

愛知、岐阜、三重県でおそうじの事ならお任せ下さい!

〒465-0068
愛知県名古屋市名東区牧の里1丁目701

●公式ウェブサイト:http://clean-style.co.jp/
●営業時間:9:00~18:00
●定休日:土曜日・日曜日・祝日
●電話:052-439-6617

Facebookページはこちら

プロのおそうじ用品専門店

■コメントする

スマホ表示