スタッフブログ

株式会社クリーンスタイルのプロのお掃除日記です。
<ビルメンテナンス・ハウスクリーニング>

愛知県名古屋市 トイレタイル洗浄

2018年06月20日 タイル洗浄 Comments(0)

みなさん、こんにちは!!
クリーンスタイル池谷です。


今回はタイルの洗浄を実施しましたので、ご紹介させて頂きます。宜しくお願いします!


タイルの汚れってブラシなどで力いっぱい擦っても擦ってもなかなかキレイになりませんよね・・・・。キレイにならないから、ほったらかしにしてしまうと気づいたときには真っ黒になってませんか!??



1.タイルに付着している汚れって何??


 

IMG_2733.jpg今回はトイレのタイルです。


トイレのタイルに付着している取れにくい代表的な汚れは、水垢サビなどです。これらの汚れは力技だけでは除去する事が困難ですし、普通の洗剤を使用しても、これからの汚れは除去できません。




2.除去方法




IMG_2735.jpgポイントは洗剤の種類です。(力技は必要ありません!)



今回の水垢汚れやサビを除去するためには、酸性の洗剤を使用する事が大切になります。



ただし、普通の洗剤(中性洗剤)などに比べ取り扱い方法がとても難しいので、十分注意して使用する事が大切です。



作業方法

  1. タイルの表面を水洗いする
  2. 専用の酸性洗剤を刷毛で塗布する
  3. スポンジなどで軽く擦る
  4. 汚れが落ちたら、水でキレイに洗いながす

 



3.仕上がり




IMG_2745.jpg
キレイになりました。

タイルの汚れなどでお困り事がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。宜しくお願い致します!


■ウェブ:http://clean-style.co.jp


■メール:http://clean-style.co.jp/contact/

 

快適空間創造企業 株式会社クリーンスタイル

愛知、岐阜、三重県でおそうじの事ならお任せ下さい!

〒465-0068
愛知県名古屋市名東区牧の里1丁目701

●公式ウェブサイト:http://clean-style.co.jp/
●営業時間:9:00~18:00
●定休日:土曜日・日曜日・祝日
●電話:052-439-6617

Facebookページはこちら

プロのおそうじ用品専門店

■コメントする

スマホ表示