スタッフブログ

株式会社クリーンスタイルのプロのお掃除日記です。
<ビルメンテナンス・ハウスクリーニング>

業務用エアコン洗浄が必要な3つ理由!!

2019年08月29日 エアコン洗浄 Comments(0)

こんにちは、クリーンスタイル池谷です。
愛知県名古屋市で『メンテナンスを目的とした清掃会社』です。



今回は『業務用エアコンの洗浄が必要な3つの理由!!』についてブログ記事を書かせていただきます。宜しくお願い致します。



先に結論から言うと、もちろん必要です!



その必要な3つ理由について、実際に弊社で洗浄をさせていただきました愛知県名古屋市にある店舗様を事例にご説明していきたいと思います。





理由(1)エアコン内部が汚れているため


DSCN2365.jpg『実際に弊社で洗浄を実施させていただいた作業前のエアコン内部の画像』



画像から見て分かるように、エアコン内部には様々な汚れが付着しております。

  • カビ
  • 油汚れ(今回の場合は飲食店だったため)
  • 水垢

などがエアコン内部に付着している代表的な汚れになります。




実際にこれらの汚れが付着したところから出てくる空気を日常的に吸っていると思うと嫌ですよね・・・・。

また汚れたエアコンから出る空気を日常的に吸ってしまい、アレルギーを発症してしまった事例もあるようです。


DSCN2379.jpg『弊社で実際に洗浄を実施させていただいた作業後のエアコン内部』




取り外した業務用エアコンの部品<洗浄前と洗浄後>

DSCN2364.jpgDSCN2381.jpg


業務用エアコンを洗浄する事で、エアコン内部と各部品はキレイになり、安心してエアコンを使用する事できます。

 





理由(2)エアコン本体の寿命を縮めてしまう原因になる!?


ca442dedb8c3c41d62efb0395bfbe7e7_s.jpg

エアコン内部の熱交換器などが汚れで詰まってしまうと、熱交換率が悪くなり必要以上の稼働をしてしまう事で負荷がかかり、エアコン本体の寿命を縮めてしまう可能性があります。



エアコン本体の値段や入れ替え工事費の事を考えると少しでも長く使いたいですよね。





理由(3)電気代の値段があがる!?


1806078303dda4accb923086baadbba9_s.jpg理由(2)の時と同様に、エアコン内部の汚れが原因で必要以上の電力を消費してしまい、電気代そのものがあがってしまう可能性があります。



実際に同じ施設で汚れたエアコンを稼働した場合と洗浄したエアコンを稼働した場合の電気料金を比較した際に、キレイなエアコンの方が電気料金が安ったといった様なデータもあるようです。





さいごに


下から見ただけでは、エアコンの汚れってわからないですよね!?

3年以上業務用エアコンの洗浄を一度も実施した事ないようでしたら、ご検討されても良い時期かもしれません。

業務用エアコンで
お困りごとがございましたら、まずはお気軽にご相談ください!宜しくお願いいたします。


こちらからご相談お待ちしております!

 

快適空間創造企業 株式会社クリーンスタイル

愛知、岐阜、三重県でおそうじの事ならお任せ下さい!

〒465-0068
愛知県名古屋市名東区牧の里1丁目701

●公式ウェブサイト:http://clean-style.co.jp/
●営業時間:9:00~18:00
●定休日:土曜日・日曜日・祝日
●電話:052-439-6617

Facebookページはこちら

プロのおそうじ用品専門店

■コメントする

スマホ表示